Topics

2020 / 05 / 17  13:05

『ル・セットシェイイナのお弁当』

『ル・セットシェイイナのお弁当』

こんにちは、飯名です。

いつも当店のお弁当・テイクアウトメニューをご利用いただきありがとうございます。

さて、今回はル・セットのお弁当について紹介させていただきます。

当店、お弁当は8年ほど前から提供しております。

基本的には予約制で、個人様をはじめ会社様にも多数ご利用いただいております。

昨年12月には、食の雑誌「近代食堂」さんからお弁当の取材を受け掲載していただきました。

今回は4月8日からの緊急事態宣言を受け、お弁当・テイクアウトメニューのお店での直接販売を開始いたしました。

衛生面の観点から店内での販売とさせていただいております。

できる限り気軽にご利用いただけますよう、通常よりもお求めやすい価格で提供しております。

ただ、基本的に今は店主一人での製作となるため、お弁当の数やスムーズな提供等でお客様にご迷惑をおかけすることも多くございます。

何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

今後、皆様にお楽しみいただけるようさらに多くの種類のお弁当・テイクアウトメニューを提供していきたいと考えております。

当面の間の営業時間は月曜日から土曜日までの11:30~14:00。

前日までのご予約、当日のお取り置きも承っております。

夕方等、営業時間以外のご用意もご相談ください。

お気軽にお電話ください。

ディナー営業は当面原則お休みですがご予約は承っております。

最後に、お店で販売しておりますお弁当の紹介を簡単にさせていただきます。

価格は全て税込みです。

◆ル・セットシェイイナのお弁当◆

★当店のご飯は精米したての宮城県産ひとめぼれと茨木県産ミルキークイーンを当店独自のブレンドをして炊き上げております。

★香の物は当店で漬け込んだピクルスを使用しております。

●ビストロ弁当 770円

ル・セットシェイイナのフラッグシップ。

お肉をたくさん盛り込んだボリュームも満足いただけるお弁当です。

通常930円で提供しておりますが、気軽にご利用いただけるようアレンジバージョンとして770円で提供しております。

(ローストビーフ・若鶏のカツレツデミグラスソース・若鶏のバジルオーブン焼き・鶏の照り焼き・卵焼き・他)

●日替わり弁当 770円

1~2種類を提供。

季節の炊き込みご飯やお魚なども取り入れたバラエティーに富んだお弁当です。

内容はその日によって変わることも多くございます。

詳細は当日アップされるHPやFBの情報をご覧ください。

(※一例として※ あさりと枝豆の炊き込みご飯・カニクリームコロッケ・サーモンの照り焼き・黒ムツの幽庵みそ焼き・鶏の照り焼き・ローストビーフ・卵焼き・他) 

●牛そぼろ弁当 850円

当店でミンチをし炊き上げた牛のそぼろをふんだんに使用したお弁当です。

おかずはお魚2種に大山鶏の照り焼き、煮卵等を盛り込んでおります。

人気の一品です。

(牛そぼろご飯・焼き魚2種・大山鶏の照り焼き・煮卵・他)

●ちょっといいのり弁 980円

最近登場したお弁当。

有明海産の上質な海苔を使用し、アトランティックサーモンの幽庵みそ焼きや大山鶏の照り焼き、大山鶏のつくねなど、普段よりちょっといい食材を盛り込んだのり弁当です。

(アトランティックサーモンの幽庵みそ焼き・大山鶏の照り焼き・大山鶏のつくね・煮卵・白身魚フライ・他)

●牛ステーキ丼 1100円

当店ですぐに売り切れるお弁当。

特選牛をじっくりと低温で焼き上げ、当店特性のソースでお召し上がりいただきます。

牛肉は100グラム以上使用。

しっかりとお肉も味わっていただけます。

(牛ステーキ・卵焼き・カニクリームコロッケ・他)

以上が、当店の店頭販売しているお弁当の基本的なラインナップです。

その他、テイクアウトお料理も揃えております。

商品は日によって仕込みの関係上ご用意できないものや入れ替わるものもございます。

以上、皆様のご利用ご来店をお待ち申し上げております。

 

 店主