Tel / 042-540-5117

Le spet chez IINA ル・セットシェイイナ 立川のワインがおいしいフレンチレストラン お弁当・テイクアウトも大人気。

立川北口の魅力満載のフレンチレストラン。伝統的なフランス料理とフランス直送のワインが自慢。多彩なランチに、お弁当・テイクアウトも人気。

Topics

2017-11-21 13:53:00

こんにちは、飯名です。

 

当店、本当に今年最後のワイン会、フランスのワイン伝道師=須藤秀章氏主催至福のワイン会のお知らせです。

 

須藤秀章氏、在仏38年でフランスにてワイン卸の会社を営む。

 

フランスから年数回来日し、日本全国を行脚しワイン会を催し、その会は各地で満員御礼、キャンセル待ちも。

 

また、須藤氏主催のワイン会には神の雫の原作者も参加する、ワイン業界では知る人ぞ知る強烈な個性の伝道師です。

 

 

さて、当店での須藤氏のワイン会。

 

今年の〆は「サンセール土壌違い&古酒」を楽しむ会です。

 

サンセールの『 石灰粘土』『火打石』『牡蠣貝含有石灰粘土』の3土壌比較試飲をする機会はなかなかないと思います。

 

ワインの世界に一歩踏み込んで楽しめる、美味しく、勉強にもなる会です。

 

ただ、それだけではありません。

 

ブルゴーニュ、ボルドーの古酒もとことん楽しめます。

 

何よりの目玉は『シャルル・ノエラ ヴォーヌ・ロマネ 1級畑 ボーモン』

 

最盛期にはあのアンリ・ジャイエと比較されたほどの銘醸ドメーヌ。

 

今では存在しないドメーヌで、過去に造られたワインの希少なストック以外、見かけることはできなくなりました。

 

世界のブルゴーニュ愛好家が、いつかどこかで出会類を楽しみにしているといわれるほどのレアものです。

 

まさに幻の作り手=「シャルル・ノエラ」を今回味わうことができるのです!

 

これだけでもまたとないチャンスです。

 

一生もののワインを楽しみましょう!

 

もちろんすべて、フランスより空輸したワインです。

 

 

また、よくお客様にハードルの高い会ではないかと心配のお声を頂くことがあります。

 

当店のワイン会は、高尚なかしこまったハードルの高い会ではありません。

 

ワイン初心者の方も、年季の入ったワインラバーの方も、気兼ねなく学びながら食事と一緒にワインを楽しく飲む会です。

 

是非気軽にご参加ください。

 

 

皆様のご予約をお待ち申し上げております。

 

 

■試飲予定ワイン■

 

・シャンパーニュ

 

●ブヴェ ロゼ

 

・白ワイン

 

●アンリ・ブルジョア サンセール 2015 土壌違い3本

●アンリ・ブルジョア サンセール 2010

 

・赤ワイン

 

●オレリアン・ヴェルデ ニュイ サン ジョルジュ 1er レ・ダモード 2007

●デュガ・ピィ ポマール 2006

●ルイ・ジャド ボーヌ 1993

●ルイ・ラトゥール ポマール 1985

●シャトー・タルボ 1985

●シャルル・ノエラ ヴォーヌ・ロマネ 1er ボーモン 1969

 

以上、全11種

 

※ワイン本数はお一人様1本以上の計算

※参加人数様によってワインの本数は増減します

 

■日時■

 

2017年12月1日(金)

19:30~

 

■会費■

 

30,000円(食事つき)

 

■場所■

 

当店にて

 

以上、ご予約をお待ち申し上げております!!!

 

飯名 太郎